就活塾・就職塾は大阪の就活ステーションへ

大阪の学生をサポート大阪の学生をサポート
電話番号電話番号
メールでお問い合わせメールでお問い合わせ
新4年生(22卒生)
新2年生・新3年生
内定率100%の就活ステーション内定率100%の就活ステーション
トップ > お知らせ詳細

お知らせ

2024年03月10日

比べてください!【就活塾を選ぶ際の注意点】

【就活塾選び・就活攻略サイトおよび就活塾比較サイトに関して】

『就活塾を選ぶ際の注意点』

ネット上には就活塾に関する比較サイトが幾つかあります。
その中には特定の就活塾から宣伝広告料としての対価を得て、事実と異なる偏った評価を掲載している比較サイトが存在します。
宣伝用の比較サイトには特にご注意ください。
悪質な比較サイトについては、一切の掲載をお断りしています。

就活ステーション®では、人材系企業やその関係者が運営する比較サイトからの金銭要求には一切応じておりません。
また人材紹介及び新卒紹介も一切行っておりません。

派手な宣伝広告に惑わされずに、必ずご自身の目と耳で確認し、焦らずにじっくりと複数の塾と比較されることをお奨めします。

『百聞は一見に如かず』
実際に足を運び、ご自身の目で見てからにしましょう。

また心配な方は、親御さんと一緒に訪問するのが良いでしょう。
その際、即決せずに一旦持ち帰り、正式な内定率や内定実績を証明できる下記項目を確認してから決める様にしましょう。

総生徒数、内定者数、内定先、就職先、出身大学、学部学科、利用期間、総受講回数、総受講時間、対面とリモート講義の比率、利用者の声(直筆)、卒業生の勤続年数、講師の経歴、指導年数、指導実績、指導学生数、現在の受持ち生徒数、受講カルテ(受講状況の分かるもの)
施設自由利用の可否、自習室の有無、OBOGの紹介数、受講生同士の交流数、受講生グループLINEの有無等

旧帝大、国公立大学、有名私大等の学生以外、実績を出せていない就活塾が大半です。

またリモート講義のみでは、知識を詰めこむだけで成果もあまり期待できません。
面接力の向上には、卒業生や他の受講生と直接話せる場所や、切磋琢磨できる環境が必要です。

何を教えているのか、何を教えてもらえるのか、具体的で明確な回答を得た上で、納得してから契約をしましょう。

圧倒的支持率と実績
顧客満足度No.1就活塾
就活ステーション®

新4年生(22卒生)

新2年生・新3年生

1dayカウンセリング
トップ
保護者の方へ
内定者の声
当スクールについて
カリキュラム
コース料金
入会方法
講師の紹介
過去の内定実績
内定者祝賀会の様子
企業採用担当者の方へ
研修事業
セミナー・イベント情報
メディア掲載
会社概要
アクセス
よくあるご質問
入会規約
プライバシーポリシー
お問い合わせ